学生生活

同窓会クローバー・ベル会

横浜美術大学(及び、トキワ松女子短期大学・横浜美術短期大学)の同窓会組織に「クローバー・ベル会」があります。在学生および卒業生を正会員とし、会員相互の親睦をはかり、母校の発展に寄与することを目的としています。

同窓会からのお知らせ

横浜美術大学同窓会「クローバー・ベル会」ロゴマーク&ロゴタイプデザイン募集のお知らせ

本学横浜美術大学同窓会は昨年29年度よりベル会とひとつになりました。
今後の同窓会活動に向けて、クローバー・ベル会を象徴するロゴマーク及びロゴタイプデザインを募集します。

募集概要
同窓会員同士が世代・コースの垣根を越え、つながり共に活動していくことができるよう、クローバー・ベル会を象徴とする新たなロゴマーク及びロゴタイプの募集
審査員
トキワ松女子短期大学、横浜美術短期大学、横浜美術大学卒業生及び在学生
応募作品は本年度の芸術祭で展示し、同窓会員の投票によりグランプリを決定します。
応募資格
トキワ松女子短期大学、横浜美術短期大学、横浜美術大学卒業生及び在学生
著作権
採用されたロゴデザインに関わる著作権、その他の諸権利はクローバー・ベル会に帰属
グランプリ賞金
5万円+粗品贈呈
応募方法
A4サイズの用紙(手描き)またはアートボード(AIデータ)にロゴマークとロゴタイプのデザインを記入し、メール、郵送、応募ボックス(本館学務課窓口)直接投函のいずれかで作品をお送り下さい。
また、ロゴマークとロゴタイプはセットで利用できるよう必ず両方デザインしてください。いずれかのみの場合と作者不明の場合は選考の対象外となりますのでご注意下さい。
詳細はPDFをご覧下さい。
応募締め切り
平成30年9月30日

横浜美術大学同窓会「クローバー・ベル会」総会開催のご案内(終了しました)

クローバー・ベル会が発足して1年が経ち、少しずつではありますが、会としての活動も活発になってまいりました。
次年度の活動をより良いものにすべく、2017年度の報告と2018年度の活動計画に関しまして、下記の日程で総会を執り行いますので、ご報告申し上げます。
なお、当日は同窓会も兼ねて、心ばかりの小宴をご用意する所存でございます。

日程
2018年3月24日(土) 11:00〜12:00
場所
横浜美術大学 1号館食堂
議案
  1. 役員の変更
  2. 2018年度活動計画・2017年度会計報告
つきましては、以下のメールアドレスに、氏名・学籍番号・総会の出欠についてご入力の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
なお、総会に欠席、または本メールへの返信が確認できない場合は、総会の議案について議長に一任したものとみなしますのでその旨ご了承ください。

同窓会「クローバー・ベル会」主催 ヌードデッサン会を開催します(終了しました)

日程
2017年9月3日(日) 10:00~15:00(受付9:30開始)
場所
横浜美術大学 6号館2階 6A-23教室
参加費
2,500円
持物
画材(紙含む)、昼食
食堂の営業はありませんので昼食は各自でご用意下さい。
画材は自由ですので、各自でご用意下さい。イーゼル、カルトンは貸出いたします。当日、画材店でご購入可能です。

同窓会の名称を「クローバー・ベル会」に変更しました

横浜美術短期大学同窓会ベル会の閉会に伴い、短大同窓会ベル会員はクローバーの会員として継続されることとなりました。これに合わせて、横浜美術大学同窓会の名称を「クローバー」から「クローバー・ベル会」に変更しました。

お問い合わせ

同窓会クローバー・ベル会