求人・インターンシップ募集(採用ご担当者様へ)

求人申し込みのご案内

平素より、本学学生の採用に関しまして、格別のご高配を賜り、心より感謝申し上げます。
本学では、社会や企業活動に貢献できる人材の育成を目指し、ジェネラリストを育成するための教養教育と、独自の教育目標に基づいた美術・デザインの実践的なスペシャリストを養成する人材教育を行っています。
一人でも多くの学生が、将来の希望に向かって社会で活躍できますよう、より一層のご指導、ご高配を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
求人につきましては、本学所定の求人申込票をダウンロードの上、下記まで郵送かメールでお送りください。また、企業案内等の資料がございましたら、合わせてご送付いただけますようお願い申し上げます。

キャリタスUC 求人情報入力について

キャリタスUC

本学では求人情報配信システム『キャリタスUC』による学生への求人情報の公開を行っております。
利用に際して、キャリタスUCのID・パスワードが必要になります。ID・パスワードを取得されていない企業・団体様は下記の登録サイトから発行手続きをお願いいたします。

企業インターンシップについて

本学では「キャリアデザイン」や「職業観」の醸成を目的とし、企業・諸団体様より、インターンシップの申し出を受け付けております。
つきましては、「インターンシップ募集要項」に、必要事項をご記入いただき、その他関連資料をメールにてご送付いただけますと幸いです。内容をご確認の上、学生へ告知致します。場合によってはこちらから確認のご連絡を差し上げます。

特に、毎年2・3年次生を中心に、夏期休業期間(8月〜9月中旬)・春期休業期間(2月〜3月)を活用したインターンシップへの参加が多くなっております。また、希望者に対して、5日間以上の参加で「キャリアデザインⅢ(インターンシップ)」授業での単位認定も行っております。

期間・内容につきましては、担当者までご相談下さい。

アルバイトについて

学生アルバイト募集を希望される場合には、「アルバイト求人フォーム」をご参照の上、必要事項をご記入いただき、メールにてお送り下さいますよう、お願いいたします。内容確認の上、学内掲示板に掲出致します。

お問い合わせ先

〒227-0033
神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1204
横浜美術大学 学務課(就職担当)
電話
045-963-4078(直通)
FAX
045-961-7371
メール
shushoku@yokohama-art.ac.jp