ニュース・トピックス

受験生の方へ
2021年度 横浜美術大学 学校推薦型選抜試験においてオンライン面接を導入します

2021年度 横浜美術大学 学校推薦型選抜試験において、新型コロナウィルス感染症による影響を考慮し、オンラインでの面接を選択できるようにいたします。試験会場までの移動のご負担がなく、ご自宅に居ながら安心して面接を受けていただくことができます。

オンライン面接を希望する受験生は、機器の準備など諸条件がありますので、必ずウェブサイト内インターネット出願ページをご覧の上、オンラインでの面接が可能であることを確認してから選択してください。
オンライン面接の詳細につきましては、インターネット出願ページの「はじめに」ページをご確認ください。

また、同感染症の影響と選抜の公平性に考慮し、学校推薦型選抜試験の特待生選抜(希望者のみ、鉛筆デッサン120分)を試験日とは別日程で実施いたします。(2021年1月初旬実施予定 方法については現在検討中。)
詳しくは、出願の際に特待生選抜を希望した合格者に対し、合格通知書とともに特待生選抜試験の案内を送付いたします。

今後の社会情勢によっては、さらなる変更の可能性があります。最新情報は必ず本学ウェブサイトにてご確認ください。ご質問やご相談は 横浜美術大学 入試係 までお願いいたします。

横浜美術大学 入試係