loader image
ニュース
2021.05.28
  • お知らせ

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド1周年記念ロゴマークを本学学生がデザイン

横浜金沢エリアにある商業施設「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」が2021年6月にリニューアルオープンから1周年を迎えるにあたり、本学に記念ロゴマーク制作の依頼がありました。

学内にてデザインを募集し、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドによる選考の結果、
彫刻専攻4年生の石田 楓さんのデザインが採用となりました。

石田さんのコメント
[ロゴデザイン制作への思い]
施設が海沿いのエリア金沢地区にあるということから、海と空、そして朝焼けをイメージしたロゴです。
海と空の配色に一体感を出すことで、繋がりを持たせています。
上品さと鮮やかさを兼ね備える深い青を用いることでシックな街の雰囲気を演出し、
ポイントで目を惹く高彩度なオレンジを採り入れることで、活気溢れる様子を表現しました。

[ロゴ採用を受けて]
この度は数あるデザインの中から選出されたことに大変感激しております。
私は彫刻専攻ではありますが、立体だけでなく幅広い領域での活動を目指して日々努力しております。
今回の結果を第一歩と捉え、これからも制作に励んでいきたいです。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドのコメント
[石田さんのデザインを選定した理由]
学生の皆さまのロゴ制作に込めた想いを拝見し、試行錯誤いただいたことに大変感謝しております。
中でも、色鮮やかで想いのこもったデザインと、パッと見た時に目に留まる素敵なデザインであったことから石田さんのロゴを選定させていただきました。

[本学と連携した経緯]
学生の皆さまの斬新なアイデアや感性でつくられた1周年のロゴが、
少しでも多くの方の目に留まり、お客様にとって「横浜の上質で心地よい時間を過ごせる場所」のイメージを学生の皆さまと一緒に作っていければと考え、ご相談させていただきました。

このロゴマークは、2021年6月開催の「Bayside 1st Anniversary」より掲出される予定です。

関連リンク