loader image
ニュース
2023.03.28
  • お知らせ

青葉6大学の学生有志がAOBA GUIDE BOOK「もっと青葉が好きになる!」を制作

  • 青葉6大学の学生有志がAOBA GUIDE BOOK「もっと青葉が好きになる!」を制作 イメージ
    AOBA GUIDE BOOK「もっと青葉が好きになる!」
  • 青葉6大学の学生有志がAOBA GUIDE BOOK「もっと青葉が好きになる!」を制作 イメージ
    AOBA GUIDE BOOK「もっと青葉が好きになる!」制作風景

青葉区と区内にキャンパスを置く6大学から有志の学生が集まり、青葉区の気になるスポットをまとめたガイドブックを制作しました。

学生たちが自身の所属大学の紹介と、青葉区で活動する人たちへのインタビューを行い、学生ならではの視点で選んだ青葉区の気になるスポットが“ぎゅっ”とつまったガイドブックです。

本学からは、V系 (ビジュアルデザイン) 1年生の太田 瑚桃さん、津嶋 美夕さん、花岡 怜奈さん、映像メディアデザインコース2年生の川原 玲奈さんが制作に参加しました。

冊子には参加メンバーの制作風景が掲載されておりますので、是非ご覧ください。

AOBA GUIDE BOOK「もっと青葉が好きになる!」制作風景青葉6大学 (青葉6大学連携事業) とは
区内にキャンパスを有する6大学 (横浜美術大学、國學院大學、星槎大学、玉川大学、桐蔭横浜大学、日本体育大学) と青葉区とが相互の信頼関係に基づき、密接に連携・協力し、双方の持つ知的、人的、物的資源を有効活用することにより、人材の育成、学術研究の向上並びに活力ある個性豊かな地域社会の形成・発展に寄与することを目的とし、活動を行っております。 ロゴマークは本学の学生がデザインしました。

関連ページ